SSブログ

カエル好き [small talk]


ブログ名からもお分かりのように、わたくし、カエル好きです。
そんなカエル好きにたまらない本がこの「カエルボン」。
いろんなグッズやカエル関連サイト、日本全国のカエル百景まで、
もうカエルだらけ。
よくまとめられている素晴らしい本です。

カエル好きになったきっかけは、8年ぐらい前かな。

友達の家で発見したカエルのぬいぐるみに魅了されてしまったのです。
翌日トイザらスに出向き、同じものを即ゲット。
今では、もう色もうすーくなってきちゃってくたびれてるけど、
それでも、ものすごくカワイイやつです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

wakka-w

これ、みうらじゅんさんが監修しているやつじゃないですか!?ヨメも本屋で手に取ってしまいました。。結局購入はしていないんですが。実はカッポ共々カエルも好きです。。大丈夫です。ストーカーじゃないですよ。フフフ。。
カエルの縫いぐるみはちょいリアルな方が可愛いですよね。不敵な笑みを浮かべててナイスです♪
by wakka-w (2005-09-20 21:22) 

HTSG

うちにもまだ健在よん♪
まだ子どもが小さいので、そして私がめんどくさがりやなので、たまに洗濯機で洗っちゃいます。その時の、洗濯機の中で回っている姿、ベランダに干されている姿、最高にかわいく、笑えます。
by HTSG (2005-09-21 00:02) 

がーこ

>wakka-wさま。そうです。みうら氏のです!彼がデザインしたキーホルダも付いていたので、即買いしちゃいました。wakka-wさんのエントランスにもカエルいましたよね。万歳ガエル。ひそかにチェックしちゃいました。でへへ。

>HTSGさんにそれを聞いてから、うちも洗濯機グルグルしてます。洗ってあげなきゃというより、あのグルグル姿をみたいから洗うみたいな。あたしってば、Sかも?
by がーこ (2005-09-21 17:51) 

wakka-w

うちのエントランスに居たのは友達の引越し祝いなんですよー!あの時密かに
「あ、ガーコさんちと仲間だ。ウシシ♪」と思っておりました。ガーコさんとこにもいましたよね(笑)。
ところでト☆ザラスのおニューカエル、なんかしまりが無い。。(爆笑)最初の子と並べるとちょっとだけ違う微妙感が兄弟のようですね。
by wakka-w (2005-09-22 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0